タカの旅行記 (雑記)

ブログをご覧いただきありがとうございます。 自分は弱冠20歳の大学生をやらせてもらってます。 今まで野球一筋でやってきました。 そのほか人生において旅行が好きという趣味のようなものを持っています。 また飛行機に乗るのもすごく好きでいずれはラウンジが使えるようになりたいなと夢を抱いております。 また一番好きな観光地は沖縄です。主となる離島はたいてい行ったことがあり、その素晴らしさを皆さんと共有したいと考えております。 また旅行記にしなかった理由といたしましては、ほかのジャンルのブログも書いてみたいので

沖縄での記憶 久米島編 part1

私が初めて沖縄に行った、いや両親に連れてってもらったのは10歳小学校三年生の時でした。その当時は沖縄という地のイメージも何もなくただ遊びに行った記憶がありました。また本島ではなく久米島という離島に連れてってもらいました。

 

 

 

f:id:kktabio:20200527203706j:plain

 

沖縄・九州へ近づきにつれてエメラルドグリーンへと変わっていくのを見て飛行機の中で気持ちが高揚していったのを今でも覚えています。

(飛行機乗る前に羽田空港で5時間待ったのをも忘れさせてくれるほどでした)

 

 

 

そんな私が印象に残ったスポットを今から紹介していこうと思います。

 

 

f:id:kktabio:20200527205305j:plain

まず最初はこちらです。

一番気になり一番最初に訪れたのはこのおばけ坂でした。当時10歳だった私は完全に出ると思いました、、。しかしそんなわけはなく近くの看板には缶を転がしてくださいとの表記が転がしてみると下り坂を缶が昇っていきさらに登坂を上っていくそれを見て当時の私はおばけ坂の意味を理解することができました。

 

 

f:id:kktabio:20200527211100j:plain

次にこちら、畳石と呼ばれるスポットです。これは久米島周辺の奥武島(おうじま)

と呼ばれる島のスポットで最初はなんやこれと思ってみていました。「完全に亀の甲羅やん」と思っていましたが、全く関係なくこの時の私は早くビーチに行きたくてしょうがなかったため、家族をせかしてしまっていました(笑)

 

 

part1は以上になります。

 

part1は自然の観光スポット系統を紹介させていただきました。また10歳の僕は写真等を撮るということをしなかったため写真はフリーを使わせていただきました。

 

 

part2ではホテルやビーチ、アクティビティについて書こうと思ってます。